健康経営コンサルティングサービス

健康支援サービス提供の経験と実績を基に
データドリブンの健康経営を
伴走型パートナーとしてサポート!

お問い合わせはコチラから

こんなお悩みをサポートします!!

これまで健康経営に取り組んできて、施策がマンネリ化してきており、来年度に向けてどう改善していけばいいかわからない…

PDCAを回してはいるものの、
健康経営に関する専門家がおらず最適なデータ活用ができているかわからない

調査票回答や対外公表を行ってきたが健康経営度調査で評点が上がらず、取り組みの成果を活かしきれていない…

健康経営課題のSolutionを提供

抱えているお悩み・関心毎に応じるだけでく、専門的な知見を用いて、因果関係の仮説を立てて、潜在的・根本的な課題を抽出。解決に向け具体策を立案します。

施策の成果を可視化

国際学会で論文を2本発表しているプロフェッショナルの専門チームが、データ取得方法のご提案や解析を実施。数値に基づいた健康経営を推進できます。

調査の対策をサポート

調査の公開情報と当社独自のデータを掛け合わせて、毎年の評価傾向やトレンドを導き出しています。見解と貴社状況に合わせて対策ポイントをご提案します。

お問い合わせはコチラから

お客様の声

丁寧なヒアリングと、調査の実施で弊社の課題を抽出いただき、課題が解決するまで伴走してサポートいただきました。

データを活用できていないのが課題でしたが、分析と施策提案があったことで、PDCAサイクルを回せるようになりました。

健康経営に精通している担当者に、運動習慣化のノウハウを惜しみなく弊社で発揮して頂きました。

選ばれる理由

高い専門性

自社プロダクトの健康経営支援サービスを有しており、法人会員12万人以上に提供し得た専門的知見を基にご支援します。

伴走型のサポート

調査から施策実行まで貴社専門チームがワンストップで対応。迅速に、3ヶ月を目安にプロジェクトを進行します。

科学的アプローチ

弊社には、データサイエンティストが5人在籍しており、データに基づく科学的なアプローチで施策を提供します。

お問い合わせはコチラから

健康経営×企業ブランディング

健康経営×ブランディングの第一人者である、阿久津教授がマーケティングアドバイザーとして就任しています。
阿久津教授のアドバイスのもと、企業ブランディングにおいて健康経営がいかに影響を及ぼすのか、貢献しているのかを探求しています。

サポート開始までの流れ

1. 現状整理

・健康経営推進の課題整理
・期待値のヒアリング

2. サポート内容決定

・内容・方針のご提示
・お見積りの提示

3. ご契約

・NDAの取りかわし

4. サポート開始

・キックオフの実施
・KPIの設定

お問い合わせはコチラから