2

<Fitbitとの直接連携終了のお知らせ>

 

 

平素よりBeatfitをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、BeatfitアプリにおけるFitbitとの直接連携機能を【2026年9月末頃】をもちまして終了させていただくこととなりました。

 

ご利用中の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

連携終了に伴う変更点および今後のご利用方法については、下記をご確認ください。

 

■ 連携終了の時期

Fitbitとの直接連携につきましては、2026年9月末頃よりご利用いただけなくなる予定です。なお、終了時期につきましては、多少前後する可能性がございます。

 

■ 代替の連携方法への切り替え

Fitbitとの直接連携の終了後は、代替の連携方法として、以下のサービスを経由したデータ連携へ切り替えていただきます。

 

・Android端末:「Google Health Connect」
・Apple端末 :「Appleヘルスケア」

 

現在Fitbitをご利用中のユーザー様につきましては、上記の連携方法へ切り替えていただくことで、引き続きFitbitの歩数データをBeatfitへ連携してご利用いただけます。

 

切り替え方法の詳細は、連携終了のタイミングに合わせてBeatfitアプリ内にてユーザー様へご案内する予定です。

 

このたびは、弊社都合によりご迷惑をおかけしてしまいますこと重ねて深くお詫び申し上げます。

 

ご不明な点がございましたら、アプリ内「お問い合わせ」より遠慮なくご連絡ください。

 

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

Beatfit運営事務局